Uターン経験者の声を聞く

 (株)八神及び(株)八神エモーションでは多くのU・Iターン者が仕事をしています。北海道の良さが忘れられず、鮭のように戻ってきました。豊かな自然とおいしい食べ物と多くの仲間とともに仕事に家庭に、そして余暇に充実しています。

人材開発部営業グループ グループリーダー (1965年 小樽市生まれ)



reader.jpg
北海道で高校までを過ごし、東京の大手電気メーカーに勤務。その間、設備調査や管理システムの開発・立上げを行ってきました。1993年、縁があって北海道へUターンし現在は札幌に在住。親元にも近く、兄弟も札幌市内に居るので特に不安などはありませんでした。現在は人材派遣・製造請負の営業・立上げ支援を取りまとめる業務で異業種への不安はありましたが、何事にも積極的に取り組む性格なのでお客様や同僚に助けられながらも頑張っています。仕事で気を付けているのは、相手の立場に立って何事も進めること。要は相手が満足していただけるかだけだと考えています。住み慣れた北海道の生活は快適です。四季もはっきりしているので、いつも新たな発見や感心することばかり。近頃、ちょっと異常気象を感じる時もあり環境には優しくしなくてはと。弊社は、自分がやろうと思えば何でも出来る会社です。これからも更に発展していく会社を目指す仲間が増えると嬉しいです。 “試される大地”北海道で、一緒に頑張りましょう! 


5月の北海道  



%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg



 5月はゴールデンウィークの月です!もうご予定は決まりましたか?今年の暦を見ると、5連休ですね。大型連休になると、絶対に出かける派と  、人ごみが嫌なので自宅待機派に分かれませんか?私は後者の出不精になる方です(笑)みなさんはどちらでしょうか!?これからの季節、暖かいポカポカとした陽気に誘われ、散歩にでかけたくなる頃かと思います。なので、そんな季節にピッタリのイベントを探してみました!ぜひ健康のためにも、外でお散歩致しましょう♪































期間




イベント名   




会場




コメント




4/10~5/9 


定山渓温泉渓流鯉のぼり


定山渓源泉公園付近




約250匹の鯉のぼりが、豊平川の上空を泳ぐ姿が見ものです!



ぜひご家族でご覧ください♪




5月上旬




梅林



ライトアップ




札幌市平岡公園(清田区)




梅の花の見ごろに合わせて、18:00~21:00ライトアップを行うそうです。



期間限定で梅生キャラメル、バームクーヘン、ロールケーキ、おそばなどの売店が参加するようなので、



とても気になります。暖かい格好で行きましょう♪




5/19~5/23




第51回



さっぽろ



ライラックまつり 




大通公園



(4~7丁目)




札幌の木に指定されたライラックが400本咲く大通公園で、苗木のプレゼントや体験教室、コンサートが開かれるそうです。



お天気の良い休日に、大通公園をお散歩するのも気持ちよいですよね♪











 
%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg
         
    

 
%E6%A2%85.jpg